IT中間管理職

IT技術者からIT中間管理職になった私が、DIY精神で「俺なりに」何でも自分でやってみたもの、納得したものを発信します。

IT中間管理職のためのマテリアル

メインサイトでようやくマテリアルの数がそれなりに揃ってきた。

ボチボチとアクセスする人も少しずつ増えている。

itdiy.org

それでも、まだまだ足りないし、頭の中には一杯ネタがあるし、記事間の整合性をみてリライトもどんどんかけないと。

 

一番心配なのは、自分が現場にいたころから変わっていることに追従できているか。まさに現在の中間管理職が対峙すべき問題だ。自分が開発をやっているころはXPが走りでアジャイルなんて言う言葉さえなかった。

でも、職制として参加したり、本や勉強会で知識を得てみると「言い方を変えただけじゃないか」と思うこと多し。

 

軸がブレないようにまずは記事をもっと書きます。

ネガティブなコメントも頑張って受け止めて反映できたらな。(単純なアンチコメントはスルーだけど)